インバウンドマーケティングを始める上で認識してほしい数字があります。
今回はSEOについての数字です。みなさまも一度はGoogleやYahoo!などの「検索」を経験されているのではないでしょうか。このページも検索をされて見に来ているかもしれません。インバウンドマーケティングにおいて、「検索エンジン最適化(SEO)」は重要な要素。今回はSEOの数字について改めて認識していきたいと思います。
世界のインターネットユーザーの61%がオンラインで購入を検討している商品を検索します
(Interconnected World: Shopping and Personal Finance, 2012)
オンラインで商品を購入するユーザーの44%がまず最初に検索エンジンを使います
(Interconnected World: Shopping and Personal Finance, 2012)
世界の月間検索回数は1,310億回
(Comscore, January 2010)
テレビ視聴者の57%が同時にWebを使用
(Nielson, 2009)
検索後のサイトリンクについて、70%のユーザーがオーガニック検索結果についてクリック
(Marketing Sherpa, February 2007)
オーガニック検索を選んだユーザーの60%がオーガニック検索の上位3つを選んでいます
(MarketingSherpa, February 2007)
ユーザーの75%は検索結果の最初のページを越えてスクロールすることはありません
(MarketShareHitsLink.com、2010年10月)
リスティング広告に対する平均クリックスルー2010(全世界)は2%
(Convario, January 2011)
ブログを行っている会社の97%以上がインバウンドリンクを持っています
(HubSpot State of Inbound Marketing Lead Generation Report, 2010)
401ー1000のページのウェブサイトを持つ企業は51ー100ページのウェブサイトを持つ企業に比べて6倍以上のリードを得ています
(HubSpot Lead Generation Lessons from 4,000 Businesses, 2011)
いかがでしたか。SEOに関する数字は驚異的なものがあります。あなたのWebサイトでもSEO戦略を検討してみてはいかがでしょうか。ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入支援を行っております。インバウンドマーケティングを実践するのに最適なHubSpotの導入支援も行っております。あなたのSEO戦略を一緒に考えさせて下さい。
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