「インバウンドマーケティングをはじめよう その1 はじめに」の続きです。
2012年のインバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングについてのデータを見てみましょう。アウトバウンドマーケティングの場合、インバウンドマーケティングと比べて、高コストなのがわかります。
アウトバウンドマーケティングは費用が高い
しかし、インバウンドマーケティングチャネルを使った場合——ブログ、ソーシャルメディア、SEO等——、ROIが非常に高いことがわかります。
インバウンドマーケティングで高い効果を出したコンテンツはブログ、ソーシャルメディア、SEO
インバウンドマーケティングのポイント
アウトバウンドマーケティングはお客様を集めるためにお金を使います。これは“使い捨て”のようなものです。
一方インバウンドマーケティングは、あなたのビジネスを皆に認知してもらい、コンテンツを通して製品・サービスに対しての信頼感を築き、購入へ至るプロセスを持っています。これはあなたのWebマーケティング自体を資産化していく行為です。
次回は「インバウンドマーケティングとHubSpot」について説明いたします。
インバウンドマーケティングをはじめよう
ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入サポートを致します。リードジェネレーションからリードナーチャリングまで、幅広くサポート致します。
「インバウンドマーケティングをはじめよう」の詳細はこちら
- インバウンドマーケティングをはじめよう その1 はじめに
- インバウンドマーケティングをはじめよう その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
- インバウンドマーケティングをはじめよう その3 インバウンドマーケティングとHubSpot
- インバウンドマーケティングをはじめよう その4 「TOFU」「MOFU」「BOFU」
- インバウンドマーケティングをはじめよう その5 進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
- インバウンドマーケティングをはじめよう その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ
「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
- SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
- ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
- ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
- リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
- リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング