All FacebookによるとFacebookが『Buy Tickets(チケットを購入)』ボタンを一部イベントページで公開し、テストを行っているとのことです。
All Facebookで確認しているページはこちらです。確かに『チケットを購入』と書いてありますね。
The Next Webではこちらのページも紹介されています。
All FacebookとThe Next Webの情報をまとめると、現在『Buy Tickets』を設定できるのはイスラエルとオランダの二ヶ国とのこと。しかし利用自体はどの国からでも行えます(日本から見ることができたので、恐らくどの国でも見れるのではないかと思います)。
ちなみにこの『チケットを購入』をクリックすると、Facebookで直接買えるのかと思いきや、外部サイトへ移動するようになっています。
The AngeIcyのチケット販売サイト:https://tickets.barby.co.il/TemplatesPage/showcat.aspx?id2=556
Incubatedのチケット販売サイト:http://www.ticketmaster.nl/search.php?language=en&keyword=incubated
Facebookがチケット決済システムまで持つのは難しいからでしょうか?
Facebookの決済収益自体は伸びているものの、期待通りの伸びは示していないとの見解もあり、Facebookとしても今後強化したい分野だと思います。(参考:Facebook決済収益は伸びるも)
なのでいずれFacebookは自らチケット決済システムに乗り出すのではないかと思っています。この決済システムが出来れば収益面だけではなく、イベントページも大きく活性化するのではないでしょうか。
【参考】
Facebook Testing Buy Tickets Buttons For Events?(AllFacebook)
Facebook is testing ‘Buy Tickets’ links for events, but will it get into the ticketing business? [Updated](The Next Web)
Facebook tries ‘buy tickets’ button on events, but links offsite(Inside Facebook)