インバウンドマーケティングを始める上で認識してほしい数字があります。
今回はブログについての数字です。みなさまは会社やブランドブログを実施されていますか。私たちが書いているページがまさにコーポレートブログになります。インバウンドマーケティングにおいて、「ブログ」は重要な要素。今回はブログの数字について改めて認識していきたいと思います。
ブログの更新頻度は、顧客獲得に影響を与えます。1日に複数回ブログを更新している企業の92%が自分のブログを通じて顧客を獲得しています
(HubSpot State of Inbound Marketing, 2012)
ブログの読者は世界中で増え続けています
(eMarketer, August 2010)
マーケティング担当者の81%ブログを「便利なもの」「よいもの」と評価しました
(HubSpot State of Inbound Marketing, 2012)
3年前と比較して31%以上ブロガーが増えています
(eMarketer, August 2010)
ブログを読む人の46%が1日1回以上ブログを読んでいます
(HubSpot Science of Blogging 2010)
ほとんどの人が5-10のブログを読んでいます
(HubSpot Science of Blogging, 2010)
米国企業の40%近くは、マーケティング目的でブログを使用しています
(eMarketer, August 2010)
いかがでしたか。これはブログに関するデータです。あなたのWebサイトでもブログ戦略を検討してみてはいかがでしょうか。ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入支援を行っております。インバウンドマーケティングを実践するのに最適なHubSpotの導入支援も行っております。あなたのブログ戦略を一緒に考えさせて下さい。
インバウンドマーケティングの導入支援およびHubSpotの導入支援をご希望の方は「インバウンドマーケティングおよびHubSpotのお問い合わせはこちら」からお問い合わせください。
「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
- SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
- ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
- ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
- リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
- リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング