以前に性別によるソーシャルメディア利用の違いに関するインフォグラフィックを紹介しました。年齢によってソーシャルメディアの利用が違うように、当然性別でも利用方法や、使ってるものも違います。その差がはっきりとわかる素晴らしいインフォグラフィックでした。
今回はソーシャルマーケティングソフトウェアのCompass Labsが提供するインフォグラフィック『Battle of the Sexes: The Battle of the Ages Rages On Facebook』をご紹介します。これはFacebookの性別による利用の違いに特化したインフォグラフィックです。
Battle of the Sexes: The Battle of the Ages Rages On Facebook
女性が最も好むブランドカテゴリー
1. リテール/サービス業(23%)
2. 食料・飲料(20%)
3. ファッション(16%)
男性が好むブランドカテゴリー
1. 自動車(40%)
2. リテール/サービス業(20%)
3. テクノロジー(13%)
女性のトップアクティビティ
- 運動
- チアリーディング
- パン作り
- ショッピング
- ダンス
男性のトップアクティビティ
- ハンティング&フィッシング
- ギター
- 登山
- 音楽鑑賞
- バスフィッシング
詳細はインフォグラフィックをご覧下さい。
Battle of the Sexes: The Battle of the Ages Rages On Facebook by Compass Labs
まとめ
前回同様アメリカのデータなので、若干趣向のズレはありそうです。好きなブランドカテゴリーについては大差無いように思いますが、どんなにアクティブな人でもハンティングをしている人はいないでしょう。チアリーディングもしている女性は少なさそうです(友達にひとりくらいしか見たことありません)。他のものに関しては概ね差異はないでしょう。
「こんな感じのものが好きなんだな」という感覚は掴めたのではないでしょうか。ぜひともご参考ください。
(Photo: 影 抽象的な 男 女性 ペア by tomwieden)