• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Hubspot、新ツール『Social Inbox』を6月上旬にもリリース予定

Hubspot、新ツール『Social Inbox』を6月上旬にもリリース予定

Hubspotは5月7日(現地時間)、新しいインバウンドマーケティングアプリケーション『Social Inbox』をアナウンスしました。

このアプリケーションはソーシャルメディアモニタリングとコンタクトデータベースが統合されており、見込み顧客や顧客のソーシャル上で行ったアクティビティを見ることができます。

ソーシャルメディア上でのレスポンスを欲している人を、あなたはもう見逃すことが無くなるわけです。

Social Inboxとは?

Social Inboxは、Hubspotのコンタクトデータベースに登録されている見込み顧客や顧客のソーシャル上の活動を、セグメントごとにモニタリングすることができます。

ソーシャルメディアモニタリングを行うときに、“本当に”あなたからの情報を望んでいる人を見つけ出すのは困難でした。

しかし、Social Inboxを利用することで、高度なセグメントで分けられた見込み顧客と顧客へターゲットすることができます。例えば、スコアの高い見込み顧客が競合の製品について言及したときに、セールスチームへアラートを飛ばし、メールでフォローアップする、というような利用方法が考えられます。

Social Inboxの概要

  • あなたのスマートリストをモニタリングできます。例えば、Twitter上であなたの見込み顧客がどのような発言をしているか、など。
  • 見込み顧客や顧客が、特定のキーワードや競合について言及したとき、メールでアラートを受け取ることができます。
  • “コンタクトマッチ”検索を行うことで、Twitterでより多くのコンタクトを見つけることができます。
  • ツイートへ返信を送る前に、過去に行った返信を確認することができます。
  • ライフサイクルステージや(統合を行っている場合)Salesforce上にある記録を参照し、プロファイルを確認することができます。
  • iPhoneアプリでも同様のことが行えます。

Social Boxの外観

検索とアラート
social-inbox-hubspot-search-and-alert-1024x949
セグメントごとのソーシャルメディア傾聴
social-inbox-hubspot-listening-to-customers
スマートリストにあるデータを参照した絞り込み
social-inbox-hubspot-influencers-1024x252
コンバージョンのトラッキング
social-inbox-hubspot-convo-with-lead
ライフサイクルステージごとの色の最適化
social-inbox-hubspot-color-coding

リリース時期は?

Social Inboxは6月上旬に全顧客へ向けてリリース予定です。

ソーシャルメディア上、特にTwitterでの見込み顧客や顧客の取得、育成が強力に行えるようになったことで、インバウンドマーケティングの有効性はさらに高まったと言えるでしょう。

この他にも、Hubspotには多くの便利な機能が用意されています。ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。