「インバウンドマーケティングをはじめよう その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)」の続きです。
インバウンドマーケティングとアウトバンドマーケティングの違いがおわかりになりましたか?この素晴らしいメソッドを提唱し、実行するためのツールを提供しているのがHubSpotです。
HubSpotは中小ビジネス向けに作られたオールインワンのマーケティングソフトウェアです。SEO、ブログ、ソーシャルメディア、マーケティング分析などを支援することで、見込み顧客を増やすことに貢献します。
Hubspotの特徴
インバウンドマーケティングを実践するマーケティングソフトウェア「HubSpot」の特徴は下記の通りです。
- お客様のブログやウェブサイトを最適化し、優れたコンテンツ作成の支援をすることで『Get Found』を助けます
- キーワード選択とリンクビルディングにより、お客様のウェブサイトのサーチランクを上昇します
- 見込み顧客を作り、顧客になることを支援します
- お客様のソーシャルメディアのプレゼンスを高めるために記事投稿を自動化します
- お客様に最適なランディングページを、A/Bテストを行いながら作成します
- お客様のウェブサイトの訪問者(見込み顧客を含む)が、どのようなページを見ているか、フォームに入力された情報を元に分析します
- 電子メールアドレスの管理などの情報を管理できます
- トラフィック(オーガニック検索、ソーシャルメディアetc…)をトラッキングし、見込み顧客の取得などのROIを測定します
Hubspotの機能
HubSpotは多くのツールを持っています。HubSpotはデザインやWebサイトの開発など、インバウンドマーケティングに必要なことを一カ所で行えるツールです。マーケティングの実施プランに則した形でツールが整理されているところも魅力の一つとなります。下記がそのツール群となります。
- Blog
- SNS
- Keywords
- Pages
- CTA
- Landing Page
- Forms
- Contacts
- Workflows
- Lead Scoring
- CRM Integration
- Social Media
- Smart CTA
- Workflows
インバウンドマーケティングとHubSpot
重要なポイントを図にまとめると下記のようになります。
インバウンドマーケティングは大きく3つのステージで分けられています。それが「TOFU」「MOFU」「BOFU」です。
次回は「「TOFU」「MOFU」「BOFU」」について説明いたします。
インバウンドマーケティングをはじめよう
ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入サポートを致します。リードジェネレーションからリードナーチャリングまで、幅広くサポート致します。
「インバウンドマーケティングをはじめよう」の詳細はこちら
- インバウンドマーケティングをはじめよう その1 はじめに
- インバウンドマーケティングをはじめよう その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
- インバウンドマーケティングをはじめよう その3 インバウンドマーケティングとHubSpot
- インバウンドマーケティングをはじめよう その4 「TOFU」「MOFU」「BOFU」
- インバウンドマーケティングをはじめよう その5 進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
- インバウンドマーケティングをはじめよう その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ
「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
- SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
- ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
- ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
- リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
- リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング