「インバウンドマーケティングをはじめよう その4 「TOFU」「MOFU」「BOFU」」の続きです。
HubSpot社は現在インバウンドマーケティングメソッド3.0を提唱しております。従来までのインバウンドマーケティングメソッドはVisitorに対する「TOFU」、Leadsに対する「MOFU」、Convertに対する「BOFU」への施策を提示しておりましたが、現在はStrangers→Vistorsへの「Attract」、Visitors→Leadsの「Convert」、Leads→Customersの「Close」、Customers→Promotersの「Delight」への施策を提示しています。このようにインバウンドマーケティングメソッドは日々新化を続けております。
次回は「インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ」について説明いたします。
インバウンドマーケティングをはじめよう
インバウンドマーケティングの導入サポートを致します。リードジェネレーションからリードナーチャリングまで、幅広くサポート致します。
「インバウンドマーケティングをはじめよう」の詳細はこちら
- インバウンドマーケティングをはじめよう その1 はじめに
- インバウンドマーケティングをはじめよう その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
- インバウンドマーケティングをはじめよう その3 インバウンドマーケティングとHubSpot
- インバウンドマーケティングをはじめよう その4 「TOFU」「MOFU」「BOFU」
- インバウンドマーケティングをはじめよう その5 進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
- インバウンドマーケティングをはじめよう その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ
「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
- SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
- ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
- ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
- リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
- リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング