あなたの会社。WEBマーケティングは大丈夫ですか?
Google、 Apple、 Facebookによってインターネット環境は大きな変化を遂げています。
爆発的な情報発生、自由に持ち運べるスマートフォン、 タブレットの進化、そしてインターネットを介した人とのつながり。
業界・業種の垣根を越えて、マーケティング手法が劇的な変化を繰り返している今。
あなたのマーケティングはこれまでと同じやり方をしていませんか?
あなたの会社のWEBマーケティングを私たちがサポートします!!
使い捨てから資産化するWEBマーケティングへ
WEBマーケティングを実践していく際に大切なコトは、使い捨てのマーケティングから脱却し、ネットワーク上の潜在価値を顕在化させ資産化すること。
私たちの考えるWEBマーケティングは資産への投資を意味します。
WEBマーケティング活動を通じて、3つの資産を形成していきます。
1. つながり資産
「 つながり資産 」 とは、 検索エンジンやソーシャルメディアなど
を介して、 顧客とのつながりの数を増やしていくことです。
例えば…
- 検索エンジンからの訪問を増やすSEO
- ソーシャルメディア上での「 いいね! 」「 フォロー 」 のユーザアクション
- 外部サイトでのソーシャルプラグイン
2. コンテンツ資産
オウンドメディアやFacebookページ、 Blogなどに掲載する情報や記事のことであり、 蓄積される量と質が大切です。
例えば…
- 自社のサービスや製品に関連している
- ブランドの価値に沿って一貫している
- 独自の良質な情報がふんだんにある
3. しくみ資産
つながりとコンテンツの2つの資産を連携させて、相乗効果がでるエコシステムを形成していくことです。
例えば…
- つながり資産とコンテンツ資産の相乗効果
- 目的は交換、そして良い関係を築くこと
- 今のしくみを拡大・拡張することができること
効果的に3つの資産をつくるためには?
3つの資産を作るために多額の広告費やサイト運営費、膨大な開発時間などは必要ありません。
まずは、あなたのサービスや商品をお客様に提供するときに伝えたい想いを込めて、喜んで頂けるコンテンツを創ること。
そして、検索エンジンやソーシャルメディアなどのフリーリソースをマネージメントすることです。
あなたの会社の資産化をHivelocityのサービスが真っ向勝負で支援します。
主なサービス
Webマーケティングコンサルティング
まずはWebマーケティングの現状について確認してみませんか。私たちのコンサルティングのスタートは御社の現状分析から始まります。Webマーケティングの今後のトレンド認識、御社固有の問題、様々な視点から御社独自のマーケティングをカスタマイズ致します。戦略策定から導入・運用まで幅広くサポート致します。
分析レポーティング
各種フリーソースのinsights(Facebook Insights(フェイスブックインサイト)およびgoogle analytics(グーグルアナリティクス)など)を使用。データの分析および解析/解釈をご提供。
ガイドライン策定
WEBマーケティングを実践していくためにはユーザーだけでなく御社社員も含めて、ガイドラインを必要とします。ガイドライン作成から、導入、定着までサポート致します。
ソーシャルメディアマーケティング戦略策定
ActualizedMarketingを考慮し、御社のOwned Media、Paid Madia、Social Media(トリプルメディア)を成長させましょう。
Facebookマーケティング
私たちは2010年よりソーシャルメディア支援事業を開始し、Facebookをはじめとしたソーシャルメディアの積極的な活用を Hivlo Social Apps の無料提供や各種セミナーの開催とともに進めてきました。
同時に、効果的にブランド・製品認知、ファンの獲得・エンゲージメント強化を目的としたWEBコンサルティング・運用・分析・ Facebook広告など、総合的かつ多角的なサポートを実践しています。
おかげさまで現在、私たちはFacebookページにおいて80,000 余の「いいね!」を獲得することができました。
私たちの培ってきたノウハウを活かしたFacebookマーケティングの導入をサポートします。Facebook社から提供されているマーケティングメソッドに即した導入、運用をがっちりサポートしていきます。
Facebookマーケティングの詳細はこちら
- Best Practice Guide Marketing on Facebook フェイスブックによるソーシャルマーケティングガイドの整理 その1
- 成功するFacebookマーケティングの4ステップ「BCEI」 フェイスブックによるソーシャルマーケティングガイドの整理 その2
- Facebook Studio Edgeで学ぶ フェイスブックによるソーシャルマーケティングガイドの整理 その3
- Facebook エッジランク(EdgeRank)のまとめ
Webマーケティングの導入
あなたの会社にベストフィットするWebマーケティングをもう一度考えてみませんか。環境が大きく変化する中で、WebプロモーションからWebマーケティングへのシフトが本格的に必要とされています。キーワードは「流動化」「顕在化」「資産化」です。是非弊社にご相談ください。
Get Started to fit your Web Marketingの詳細はこちら
- ある、絶対にあるはず!!「Get Started to fit your Web Marketing」
- Webマーケティングとは何か?「Get Started to fit your Web Marketing」
- Webで本来のマーケティングへ「Get Started to fit your Web Marketing」
- 流動化と顕在化「Get Started to fit your Web Marketing」
- Webマーケティングで資産化する「Get Started to fit your Web Marketing」
- 資産化の有効性「Get Started to fit your Web Marketing」
- Webマーケティングは販促キャンペーンではありません「Get Started to fit your Web Marketing」
- Webマーケティングの資産は、物と心を大切に「Get Started to fit your Web Marketing」
- Webマーケティングは街づくりとおなじです「Get Started to fit your Web Marketing」
- 貴社だけの経済共同体「Get Started to fit your Web Marketing」
- 成果を出すプロジェクト「Get Started to fit your Web Marketing」
- 貴社のWebマーケティング資産は何点?「Get Started to fit your Web Marketing」
- マーケティンググレードを上げよう!「Get Started to fit your Web Marketing」
- アトムとビットのWebマーケティング「Get Started to fit your Web Marketing」
Actualized Marketingの導入
御社の潜在価値の顕在化を実現しましょう。ユーザーへはメッセージではなくストーリーの提供が重要です。ハイベロシティでは一からActualized Marketingの導入をサポートします。
Actualized Marketingの詳細はこちら
- ソーシャルメディアプラットフォーム上で潜在的価値を顕在化するActualized Marketingとは何か?その1
- ソーシャルメディアプラットフォーム上で潜在的価値を顕在化するActualized Marketingとは何か?その2
- これからのマーケティングの最重要キーワードMobileValue(モバイルバリュー)とは?― Actualized Marketing(アクチュアライズドマーケティング) 詳論その1
- SocialValueが社会とマーケティングを変える― Actualized Marketing詳論その2-前編
- 未来をひらくSocialValue― Actualized Marketing 詳論その2-後編
- 流動化とコネクトそして交換-Actualized Marketing 詳論その3
- 潜在価値の顕在化-Actualized Marketing詳論その4
InboundMarketing(インバウンドマーケティング)の導入
インバウンドマーケティングの導入サポートを致します。リードジェネレーションからリードナーチャリングまで、幅広くサポート致します。
Inbound Marketingの詳細はこちら
- 日本にも上陸。インバウンドマーケティングとHubSpotとは何か?
- インバウンドマーケティングの概要整理とHubSpotがすごい理由
- インバウンドマーケティングを始めるために知っておくべきこと
- Web制作/Web開発に集中するだけではあなたのWebサイトはマーケティングのハブにならない
ソーシャルメディアへの広告出稿管理
現段階でソーシャルメディア独自の広告、特にfacebook広告は驚異的な威力を持っています。デモグラフィック広告、インタレスト広告、ソーシャルグラフ広告を完備。PC、スマホに対応。まずは私たちに広告出稿を任せてみませんか。
facebook広告のパフォーマンスを公開
- Facebook広告 KPI(Case:ハイベロシティ)
- ハイベロシティFacebookページ70000「いいね!」の遷移
- これでばっちり!Facebook広告の種類と特徴・出稿方法・ポイントまとめ!!
Google 検索エンジン最適化(SEO)
SEOは変化しています。トリックを仕込むことから良質なオンラインマーケティングへ変化しました。信頼性のあるターゲットオーディエンスのニーズ理解が必要です。Googleは良質なマーケティングに報いる方針を明確に打ち出しています。
弊社では、Googleから出されているガイドラインに従ったSEO対策をご提案いたします。
Google 検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドの詳細はこちら
- Google 検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドについて
- SEOの基礎 適切なページタイトルを付けよう
- SEOの基礎 descriptionメタタグを設定しよう
- サイト構造の改善 URLの構造を改善しよう
- サイト構造の改善 ナビゲーションをわかりやすくしよう
- XML サイトマップファイル sitemap.xmlについて
- コンテンツの最適化 質の高いコンテンツを提供しよう
- コンテンツの最適化 適切なアンカーテキストを書こう
- コンテンツの最適化 画像の利用を最適化しよう
- コンテンツの最適化 見出しタグを適切に使おう
- クローラーへの対処 robots.txtを効果的に設定しよう
- クローラーへの対処 リンクにnofollow属性を活用しよう