HubSpotのSalesforce統合が優れている理由
- Salesforceに蓄積したリードとコンタクトデータはHubSpotのリードインテリジェンスで使用することができます。
- Salesforceに蓄積しているコンタクト情報を、マーケティングオートメーションに活用できます。
- HubSpotとSalesforce間の連携は、ひとつのソフトウェアであるかのように高速、かつシンプルなため、不自由なく使う事ができます。
- インストールはシンプルで、専門的な知識が必要ないので数分で完了します。
- HubSpotは定期的に新機能やアップデートを行っていますが、統合は簡単で、しかもすぐ行えます。
マーケティングと営業チームのデータを共有できる
- HubSpotはウェブサイト上で得たリードの興味や行動を、リードインテリジェンスデータとして収集します。
- 独自に設けたスコアでリードを採点することによって、マーケティングチームでクローズするか、営業チームにヘルプを求める優先順位を決定できます。
- メールの開封、クリックなど、リードの全ての行動がデータベースに保存されているため、営業チームはそのデータを基に行動できます。
リードナーチャリングに必要な情報の収集
- HubSpotとSalesforceを統合することで、営業チームがクローズした後、マーケティングの効果を測定するレポートを作成することが容易になります。
- Salesforceからキャンペーン結果をCSVでインポートしたり、HubSpotからエクスポートする必要はありません。CSV操作は不要で、全て自動的に行われます。
- メールをパーソナライズしたり、セグメントを行ったりするときに、Salesforceのデータを活用できます。
Salesforceを統合するメリットまとめ
同期
HubSpot、Salesforceで新規登録、及びアップデートがあったものは、瞬時に同期されます。
メールのパーソナライズ
HubSpotから、Salesforce内にあるリードのデータを活用して、パーソナライズしたメールを送信できます。
営業への通知
リードがウェブサイト上で特定のアクションを行ったり、久しぶりにウェブサイトを訪問したりすると、リード担当の営業へ通知が送れるようになっています。
キャンペーンレポート
SalesforceからHubSpotへ、CSV無しでデータを送信できます。もちろん、これはほんの短時間で完了します。
Salesforceを含んだリストの生成
Salesforceと同期したとき、そのリード情報のHubSpotでコントロールが得られます。リードスコアや、その他の条件を設定するのに利用できます。
セキュア
HubSpotにより開発とサポートが行われています。信頼性を確保するため人によって24/7(24時間体制)のモニタリングが行われています。
リードインテリジェンス
コンタクトデータベースと、Salesforceに蓄積したデータをリードインテリジェンスとして活用できます。
アクティビティのサポート
Salesforceのアクティビティはコンタクトデータに保存されます。
HubSpotの機能をもっと詳しく知りたい方はこちら:
- HubSpot v3.0の機能について
- HubSpotのブログソフトウェアは何が出来るのか?
- Social Inboxは何が出来るのか?
- HubSpotのSEOツールは何が出来るのか?
- HubSpotのCTAは何が出来るのか?
- HubSpotのフォームは何が出来るのか?
- HubSpotのリード管理機能は何が出来るのか?
- HubSpotのメールシステムは何が出来るのか?
- HubSpotのマーケティングオートメーションは何が出来るのか?
- HubSpotの分析ツールは何が出来るのか?
- HubSpotとSalesforceを統合するメリットについて
- HubSpotのSignalは何が出来るのか?
- HubSpotのサイトツールは何が出来るのか?