HubSpotのサイトシステムが優れている理由
コンテンツシステム、パーソナライゼーションエンジンを搭載したサイトシステムは、コンテンツ最適化システム(COS: Content Optimization System)と呼ばれているものです。また、モバイルへの最適化、ブログやランディングページなどの作成など、コンテンツの作成が一カ所で可能である、という特徴を持っています。全てのマーケティングチャネルは統合されており、Professional・Enterpriseプランはサイトへ訪れた人に対して最適なコンテンツが表示できるようになっています。
従来のウェブサイト
- モバイル最適化のためのコーディング:
CMSツールの多くは、モバイルに最適化するためにテンプレートや、追加のコーディングが必要となります。 - スタンドアローン:
CMSは多くの場合スタンドアローンで、訪問者に静的で断片化な印象を与えます。 - 多くが不満を抱いている:
ウェブサイト訪問者の79%は、訪問したサイトで“もっと簡単に欲しい情報へアクセスしたい”と願っています。つまり、多くのサイトは訪問者に不満を与えていることになります。 - 表示に時間がかかる:
ウェブサイトの表示速度とパフォーマンスは、使用するCMSによっても大きく変わります。
HubSpotを使ったサイト
- モバイルに最適化されている:
レスポンシブウェブデザインで構築されているため、PC、モバイル、タブレットなど、全ての表示に最適化されます。 - マーケティングチャネルが統合されている:
インバウンドマーケティングを行うためのソフトウェアなので、ウェブサイト、ソーシャル、メールなど、あらゆる場所でシームレスな体験を提供します。 - 個人に最適化された表示:
ProfessionalとEnterpriseプランは、スマートコンテンツ、フォーム、CTAに対応しているため、それぞれのリードやカスタマーに最適なページが表示されます。 - より速く:
HubSpotのコンテンツデリバリーネットワークはセキュアであり、他のCMSと比較して高速です。
美しいウェブサイトの構築
- ドラッグアンドドロップ式のテンプレートエディターで、ページレイアウトを作成できます。
- シンプルなツールバーでページのフォーマットが作成できます。
- 一瞬で画像やCTAを好きな場所に挿入できます。
- 入力して、公開を行ってください。数秒で外部から見られるようになります。
レスポンシブウェブデザイン
HubSpotのテンプレートは、全てレスポンシブウェブデザインであるため、綺麗だけでなく、表示するデバイスを選びません。現在のあなたのウェブサイトがどのように表示されるか、こちらのHubSpot’s Device Labを使用してみてください(日本語訳はこちら)。
個人に最適化したサイトへ
あなたのリードやカスタマーについては、全てHubSpotのデータベースに行動が記録されています。再訪問してきた人のコンテキストに基づいて、表示されるコンテンツが最適化されます。これはProfessional、Enterpriseプランでのみ使用できます。
例:初めての訪問者「無料アカウント登録はこちら!」
リードや顧客「ログインする」
異なるペルソナに、異なる表示を
あなたの製品は、様々な人々を魅了しています。しかし、ウェブサイトは、なぜそうできないのでしょうか? HubSpotは、あなたのウェブサイトのページで、ターゲットに合わせたコンテンツ、画像、フォーム、CTAの表示を可能とします。
ライフサイクルステージに合わせた経験に合わせて作成できる
あなたのカスタマーが、初めての訪問者と同じコンテンツを見るのは、あまり合理的な話ではありません。HubSpotのCOSは、あなたのウェブサイトが、最適な人に、最適なコンテンツを表示するのを助けます。
ページパフォーマンス分析と、その改善
カスタム分析
Enterpriseプランでは、ウェブサイトがリードにどのような影響を与えているのか、分析するのに役立つ情報が得られます。例えば、CTAボタンのクリックや、フォームへの入力などを行う前、どのような行動を取っているのかが分かります。
ページパフォーマンス
PV、キーワードのランキング、サイト上に存在する全てのページのインバウンドリンクのトラッキングを行います。また、SEO上問題のあるページを診断し、それに対する改善方法を提示します。
コンバージョンアシスト
リードやカスタマーにコンバージョンする前、最も多く見られているページを分析します。このページの効果を最大限まで高めるための最適化方法が提示されます。
サイトツールを、あなたのワークフローへ最適化する
ソーシャルメディア
フォローミーモジュールやソーシャルシェアボタンを追加します。
CTA作成ツール
HubSpotのCTA作成ツールで作ったものを、簡単にサイトへ埋め込めます。
SEOツール
各ページに効果的なメタディスクリプションやキーワードを追加するための解説が行われます。
簡単な編集
HTMLの知識は不要です。ページに直接入力を行ったり、好きなようにセクションの順序を変更できます。
サイトツールをマーケティングにどう生かすか
ワークフロー
マーケティングオートメーションワークフローに基づいて、訪問者に関連性のあるコンテンツを表示し、ナーチャリングを行います。
コンタクトデータベース
リードとカスタマーが見た全てのページをトラッキングします。
サイトツールのインバウンドにおける立ち位置
Attract(読者を惹き付ける)
素早いロード、ユーザーフレンドリーなコンテンツ、ペルソナに最適なコンテンツによって、ページランクに良い影響を与えます。
Convert(リードへのコンバージョン)
訪問者に明確で、シンプルなパスを示してコンテンツを提供するため、優れたユーザーエクスペリエンスを与えます。
Close(実際に製品を販売する)
リードがどのページを見るかを分かりやすいレイアウトに設計することで、迅速かつ容易にカスタマーになることを助けます。
HubSpotの機能をもっと詳しく知りたい方はこちら:
- HubSpot v3.0の機能について
- HubSpotのブログソフトウェアは何が出来るのか?
- Social Inboxは何が出来るのか?
- HubSpotのSEOツールは何が出来るのか?
- HubSpotのCTAは何が出来るのか?
- HubSpotのフォームは何が出来るのか?
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- HubSpotとSalesforceを統合するメリットについて
- HubSpotのSignalは何が出来るのか?
- HubSpotのサイトツールは何が出来るのか?