Signalが優れている理由
適切なタイミングに、コンテキストに合った関係を構築できる
- メールの開封と、それに対する反応の通知を受け取れるので、返信のタイミングとレスポンスを、より素早く行えるようになります。
- 統合を行っている場合、Salesforceからの新規リードの獲得通知やメールトラッキング状況をリアルタイムで受け取れるので、迅速なフォローアップができ、クローズを促せます。
- データベースに追加されているコンタクトから、ソーシャルメディア上で会話を行うと、リアルタイムで通知が得られるため、エンゲージメントの向上を図ることが出来ます。
- リードがウェブサイトを閲覧しているときに、リアルタイムで通知を受け取れます。
メールの開封とクリックのトラッキングで、レスポンスを迅速に
- “track with Signal”にチェックを入れると、GmailやSalesforce、Outlookなどのメールの開封とクリックのトラッキングが可能。
- メールを開いた場所や使用しているデバイス、あなたのメッセージを何回読んだかなど、詳細なインサイトを得られます。
Salesforceと統合したときに使える機能
- メールの開封とクリックをリアルタイムでトラッキングできるので、リードのフォローアップが適切か判断が行えます。
- 新規のインバウンドリードを獲得したとき、すぐに通知が送られます。迅速なフォローアップによって、カスタマーへのコンバージョンをアシストします。
ProfessionalとEnterpriseプランでご利用いただける機能です。HubSpotとSalesforceを統合については、こちらをご覧下さい。
リードについてリアルタイムでリサーチできる
- HubSpotの各種ソフトウェアと統合されており、リードがウェブサイトへ再訪問したとき、あなたのデスクトップに通知を送ります。
- “チェックイン”した瞬間に分かるので、リードのライフサイクルステージがどの段階にあるか、正確に知ることができます。
Signalのインバウンドにおける立ち位置
Close(実際に製品を販売する)
営業チームはリードに登録された時点から、そのリードの情報を得ているため、ニーズや解決して欲しい課題などを把握しているはずです。Signalで知り得た情報から、関連性が高いものを提供して、コンバージョンを促しましょう。
Delight(喜びを与える)
カスタマーサービスを行う上で、コミュニケーションの効率化を図るときにもSignalは活用できます。カスタマーからの問い合わせを事前に知ることができ、返答までにかかる時間を節約できます。
HubSpotの機能をもっと詳しく知りたい方はこちら:
- HubSpot v3.0の機能について
- HubSpotのブログソフトウェアは何が出来るのか?
- Social Inboxは何が出来るのか?
- HubSpotのSEOツールは何が出来るのか?
- HubSpotのCTAは何が出来るのか?
- HubSpotのフォームは何が出来るのか?
- HubSpotのリード管理機能は何が出来るのか?
- HubSpotのメールシステムは何が出来るのか?
- HubSpotのマーケティングオートメーションは何が出来るのか?
- HubSpotの分析ツールは何が出来るのか?
- HubSpotとSalesforceを統合するメリットについて
- HubSpotのSignalは何が出来るのか?
- HubSpotのサイトツールは何が出来るのか?