- Facebookページに、Twitterのツイートを自動的に流さないようにしましょう。異なるプラットフォームであるため、異なる文章を投稿してください。
- タグを付けることで、他企業や人との関係や、クロスプロモーションを行えます。
- ユーザーのコメントに返信したり、いいね!を付けましょう。
- ゲスト投稿を行いましょう。有名人やインフルエンサー、会社役員が時間限定でコミュニティメンバーとの直接対話を実現するためです。
- コミュニティで質問を行ってみましょう。ブログやTwitterなど、別の場所でされた質問を、Facebookのオーディエンスに尋ねてみるのです。同じような疑問を持っている可能性があります。
- コミュニティに質問を行いましょう。それに対する回答を、ブログ記事、eBook、ウェビナー、広告、イベント提示します。
- 冗談を交えて、コミュニティにレスポンスを求めましょう。(例: Why did the chicken cross the road?)
- ナゾナゾを求めてみましょう。
- 仮定の質問をしてみます。(例: “あなたは◯◯ではないですか?”、“もし◯◯になったらどうしますか?”)
- ブログを共有する際に、ひとつの“ファクト”や“統計”をティザーとして使用しましょう。
- ニュースレターのリンクを共有しましょう。Shortstackのようなツールを使うことで、ニュースレターに登録するため、カスタムタブを作成できます。Facebookサインインを使用すると、高いコンバージョンレートが得られます。
- 企業に関する情報を共有しましょう。ニュース報道、求人、プロモーションなどです。
- 写真にタグ付けしましょう。彼らの友人のニュースフィードに写真が表示され、新しいファンを獲得できる可能性があります。
- ミステリー写真を投稿する。謎の人、謎のオブジェクトを投稿することで、人々の興味を誘い、コメントを得られやすくなります。
- タイトルコンテストを開催する。あなたの写真に、最高のタイトルを付けてくれる人を見つけましょう!
- 地元のmeetupやイベント、カンファレンスの写真を共有します。
- 専門家へのインタビューをブログ化していたら、その“舞台裏”の画像を写真として投稿しましょう。
- 会議の様子の画像を共有します。
- 製品の画像を投稿しましょう。説明を行う際は必ず画像を使うことをオススメします。(例: レシピ、新機能の紹介など)
- 写真を使って、2つの製品の比較を行います。どう思ったか、コメントを促しましょう。
- ブログのインフォグラフィックや画像を添付することで、ティザーとなるでしょう。
- Facebookのカバー画像に創造的な画像を使います。キャンペーンの言葉や、画像と画像を接続したり、マンガを作ったり、従業員のユニークな画像を使いましょう。
- 休日を祝いましょう。“Everyone a Happy Day!”のような投稿を作ってみましょう。あなたのファンが、どの国の人々なのか、人口統計データを用いて割り出し、休日を知ることが重要です。
- Facebookのインサイトを見て、最も高いエンゲージメントを得られた投稿は、エンゲージメントやニュースフィード最適化のために、最高のコンテンツです。そのコンテンツを真似て作りましょう。
- Facebook上でリンクを共有した際に、訪問した人のトラッキングを行えるようGoogle Analyticsを活用しましょう。
HubSpotのインフォグラフィックがあります。それを引用しますが、この結果について、どう思いますか?
Do Questions Work on Facebook?
特に注目すべきは、“どの文面が最もコメントを得られたか?”というものです。6W1Hの場合、Which(どっち)が最も多く得られるようですね。
これは『26 Ways to Inbound your Business with Facebook』を翻訳したものです。