COSがCMSよりも優れている理由
コンテンツシステム、パーソナライズエンジン。HubSpotのCOSは、ウェブサイト、ブログ、ランディングページ、モバイル最適化、全てが統合された初めてのシステムです。全てのマーケティングチャネルが統合されているため、1人1人違うユーザーのコンテキストに合わせることができます。
CMSの欠点とは?
- CMSでモバイルに最適化するにはコーディングが必要 :
多くのCMSはモバイルに最適化するためにテンプレートや追加のコーディングが必要になります。
- CMSは独立したシステムである :
多くのCMSはスタンドアローンであり、訪問者に静的で断片化された経験しか与えられません。
- CMSは誰に対しても同一の経験を与える :
ウェブサイト訪問者の79%は「私にとって探すことが容易であるように」と望んでいます。しかし、多くのウェブサイトは、誰に対しても同じものを表示しています。
- 一部のCMSは読み込みに時間がかかる :
ウェブサイトの読み込み速度とパフォーマンスは、利用するCMSによって大きく左右されます。
- 多くのCMSは最近の検索エンジンの変化に対応できていない :
ソーシャルメディアとモバイルは、これまで以上にSEOへ影響を与えるようになりました。しかし、多くのCMSはこうした変化に対応できていません。
HubSpotのCOSは何ができるのか?
- COSは最初からモバイル最適化済み :
COSは最初からレスポンシブウェブデザインで構築されているため、PC、モバイル、タブレットなど、全ての端末に対応しています。
- COSは全てのマーケティングチャネルと統合されている :
HubSpotはインバウンドマーケティングを行うためのプラットフォームです。ひとつの場所で全てのツールを使えるように、あなたのカスタマーに対してメール、ソーシャル、そしてウェブサイト上で一貫性を持った経験を提供できます。
- COSは1人1人の訪問者にパーソナライズできる :
プロフェッショナルとエンタープライズユーザーは、スマートコンテンツが利用できるようになります。スマートコンテンツは、リードやカスタマー1人1人に対し、それぞれへ合った形にページをパーソナライズします。
- COSは読み込みが早い :
HubSpotのコンテンツデリバリーネットワークはセキュアで、多くのCMSと比べて高速です。
- COSは最近の検索エンジンの変化に対応済み :
オーサータグ、ソーシャルメディア、キーワードツールが組み込みが済んでいるため、最近の激しい検索エンジンの変化にも対応し、最適化されています。
コンテンツ最適化システムは、どのように実現されているのか?
スマートコンテンツ
プロフェッショナルとエンタープライズユーザーは、訪問者のセグメントによって、より関連性の高いコンテンツを表示できるスマートコンテンツを使用できます。
COSランディングページ
訪問者をリードにコンバージョンするためのランディングページが統合されています。一度コンバージョンした人に対して、複数回フォームへの入力をさせないよう、フォームを短縮することができます。
COSブログ
検索、モバイル、ソーシャルに最適化したブログにより、訪問者を引きつけられるようになっています。
COSサイト
訪問者やデバイスに合わせて、ウェブサイト全体を切り替えます。
スマートコンテンツでコンテンツを人へ
異なるペルソナに、異なる表示を
あなたの会社は様々な業種、経験レベルの人々を魅了しています。そして、オーディエンスごとにメールをカスタマイズしていますが――なぜウェブサイトでそれができないのでしょうか? HubSpotは、あなたのウェブページに、各訪問者に合わせたコンテンツ、画像、フォーム、CTAの表示を可能にします。
ライフサイクルステージに合わせた経験に合わせて作成できる
ロイヤルカスタマーと初めての訪問者は、あなたのウェブサイトにおいて、同じ経験を持っているはずがありません。顧客に対して相応しいコンテンツ、初めての訪問者に対して相応しいコンテンツを、COSで表示することにより、適切な人へ適切なコンテンツを届け、ナーチャリングを手助けします。
HubSpotのランディングページを活用する
HubSpotのランディングページはコーディング知識不要で、ランディングページを構築、公開することができます。構築されたページは自動的にモバイルデバイスに最適化され、フォローアップキャンペーンを組み込むことも可能です。プロフェッショナル、エンタープライズユーザーは、スマートコンテンツにより、訪問者に最も適したリンク先ページを表示できます。
HubSpotのブログツールを活用する
①検索最適化 :
HubSpotのSEOツールが、投稿を検索エンジンに最適な形へ導いてくれます。オーサータグの設定とソーシャルメディアを統合することによって、よりアクセシビリティが向上します。
②モバイル最適化 :
HubSpotのブログテンプレートはレスポンシブウェブデザインが用いられているため、スマートフォンやタブレットなどのデバイスにも対応しています。モバイルプレビューを選択することで、モバイルでどのように表示されるのかも確認できます。
③ソーシャル最適化 :
あなたの活用するソーシャルメディアへ新しい投稿が自動的に公開され、画像も投稿内から選択することができます。
④購読者オプション最適化 :
メールによる購読を可能として、毎日、毎週、毎月のようなオプションの中から、送信頻度を選択できます。
多様なリード、多様な顧客に最適なウェブサイトへ
- 使いやすい設計、柔軟性のあるデザイン :
デザイナーの選択肢を犠牲にすることなく、マーケターのための簡単なインターフェースを実現しています。
- ウェブサイトのパーソナライズ :
COSサイトは、訪問者に対してパーソナライズができます。異なる業種ごとに異なるホームページを表示したり、カスタマーごとに最適な経験を提供します。
- モバイルとタブレットへの最適化 :
HubSpotのサイトやページは任意のサイズやアスペクト比のデバイスに合わせた表示が可能です。
- マーケティングの一本化 :
COSサイトはHubSpotのマーケティングオートメーション、アナリティクスなど、あらゆるツールが統合されているため、マーケティングを一本化できます。