8月にFacebookのプラットフォームポリシーが変更されましたが、一体何が変わったのでしょうか?今まで実施していたけど、できなくなることも多いので、11月からの適用に備えてしっかりと理解しておいたほうがいいですね。
1.懸賞だけじゃない!? Facebookのポリシー変更で出来なくなるキャンペーン
https://www.hivelocity.co.jp/blog/32534
2.Facebook、“うっかり全員に公開”防止機能の提供を開始
米Facebookは9月4日(現地時間)、5月に予告していた「共有範囲を確認」機能の提供を開始しました。同日より全ユーザーに“ローリングアウト”していきます。まずはPCでの投稿でのみ提供するとのことです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/05/news096.html
3.Twitter、新規登録フローを変更 「3年ぶりの大規模アップデート」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/01/news051.html
4.Facebook、イベントのプロモーションに役立つ新広告商品の提供開始へ
Facebook社は、Facebookページとして作成したイベントの周知と状況確認をより簡単に行えるように、いくつかの新機能の提供を近日開始する予定です。これまでイベント広告はデスクトップ右側の広告枠にのみ配置ができていましたが。これからはデスクトップとモバイルのニュースフィードにも配置できるようになるようです。
http://markezine.jp/article/detail/20800
5.Twitpic、9月25日に閉鎖。Twitterからの法的要請が理由
大きな人たちに利用されてきたTwitpicは、9月25日にサービスを打ち切ることを発表しました。
その他
Google Analytics初心者必見! 日々のレポート作成を楽にする6つのダッシュボード
https://www.hivelocity.co.jp/blog/32512
Googleは、あなたのサイトにあるキーワードの何を重要だと考えているのか?
https://www.hivelocity.co.jp/blog/32499
Google Analyticsで、ページごとのトラフィックソースを知る方法
https://www.hivelocity.co.jp/blog/32478
雨の日に知らない人と傘を共有するアプリと信号ライトUmbrella Here
iWatchにNFCが組み込まれるなら支払だけでなくすべてのAppleデバイスのハブとなる
http://jp.techcrunch.com/2014/09/05/20140904apple-wearable-iphone-nfc/
Twitter、HackerOneを通じてバグ探し懸賞プログラムを開始
http://jp.techcrunch.com/2014/09/04/20140903twitter-bug-bounty/
グノシー木村氏が代表退任、真相は「任期満了」ではなくグリーとの訴訟リスク回避か
ヤフー、「みんながさがした10年間 検索ワードランキング総集編」公開
http://markezine.jp/article/detail/20831
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み
http://markezine.jp/article/detail/20826
20代では約5割がネットショッピングをスマホから利用【生活トレンド研究所調査】
http://markezine.jp/article/detail/20791
いいね!獲得規制であのサービス、広告代理店への影響はどうなる?
7歳のLINEスタンプ作家・はなかさん 「いか」スタンプ、有名人の利用に「びっくりして、目がぱちぱち」 売り上げは自転車に (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/05/news057.html
グリーのラブホ予約アプリ、公開から1カ月弱で終了 「経営上の判断」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/04/news081.html
YouTubeの「視聴者ファンディング」、日本でスタート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/02/news092.html
次期「iPhone」のNFC対応–実現の可能性とモバイル決済への影響
http://japan.cnet.com/news/commentary/35053261/
過激派も利用するソーシャルメディア–戦闘員のリクルートや訓練、続くいたちごっこ
http://japan.cnet.com/marketers/sp_socialinsigthts/35053161/