HubSpot上でウェブサイトを作成したら、ビジネスをサポートするために時間をかけて多くのページを作成し、それらのパフォーマンスを向上させていくでしょう。この取り組みは多種多様にあり、継続的に行うべきプロセスです。
ページパフォーマンスツール(Page Performance Tool)を使ってSEOを行う
ページパフォーマンスツールを使うと、SEO上の問題点が見えてきます。ご利用方法がわからない方は、気軽にお尋ねください。
ウェブページをテストし続ける
公開しているページを、時間をかけて何度もテストしましょう。
例えば、各購入サイクルの段階にいる人に向けたインタビューは、これ試すための素晴らしい方法です。答えたひとりひとり、購入プロセスにいる人ひとりひとりは、違う情報を求めている可能性があります。カテゴリーに分けて、3〜5人にインタビューを行って、必要となるコンテンツを割り出してみましょう。
この工程を行うと、サイト上でプロセスを完遂してもらうためのフィードバックを得ることができます。そのコンテンツがあるか検索し、無ければ制作しましょう。どのようなユーザーが、どのようなコンテンツを求めているか分かったら、HubSpotのスマートコンテンツ(Smart Content)を使用してみましょう。スマートコンテンツを使うと、そのユーザーのプロセスを完遂するための情報が表示されるようになり、不要な情報は表示されなくなります。