世界約20カ国で展開されているTwitterの中小企業向けの広告メニューがいよいよ日本でも開始されるようです。大手企業のように広告代理店を介さず、自社でコンテンツ登録などをすることで、手間はかかるが安価に広告出稿ができる“セルフサービス式”のメニューとなります。
1.Twitterの中小企業向け広告戦略–日本展開は「もうすぐ」
月間アクティブユーザー数が約2億7000万人におよぶSNS「Twitter」。消費者の言動や感情、興味関心をリアルタイムに把握できる同サービスは、企業にとって有力な広告プラットフォームです。
同社では、2013年4月の米国を皮切りに、世界約20カ国で中小企業向けの広告メニューを提供している。大手企業のように広告代理店を介さず、自社でコンテンツ登録などをすることで、手間はかかるが安価に広告出稿ができる“セルフサービス式”のメニューだ。すでに小売店やECなどを中心に数千の企業に導入され、効果を上げているといます。
http://japan.cnet.com/marketers/news/35055485/
2.電話番号確認方式のユーザ認証をTwitterがデベロッパサービス(一種のAPIスイート)Digitsとして提供
米国時間10/22、Twitterが初めて行うデベロッパカンファレンスFlightで、モバイルアプリのログインをパスワード不要の簡単なものにするサービス、Digitsが発表されました。それは、そのほかにもいろいろ発表されたモバイルアプリのデベロッパ向けの一連のツールのうちの一つです。
電話番号確認方式のユーザ認証をTwitterがデベロッパサービス(一種のAPIスイート)Digitsとして提供
3.Twitterを各種モバイルアプリのための普遍的なプラットホームにしてしまう果敢なAPI集Fabric…初のデベロッパカンファレンスで発表
米国時間10/22に行われたTwitterのFlightカンファレンスで、CEOのDick Costoloが紹介したFabricは、Twitterというプラットホームの上でデベロッパがさまざまなアプリやサービスを構築できるためのAPIの集合です。
Twitterを各種モバイルアプリのための普遍的なプラットホームにしてしまう果敢なAPI集Fabric…初のデベロッパカンファレンスで発表
4.マーク・ザッカーバーグ、北京の清華大学で中国語を披露して大反響
マーク・ザッカーバーグはフード付パーカは1着しか持っていないように見えるが、複数の言語が話せることがわかりました。米国時間10/23、Facebookのファウンダーは北京の清華大学でインタビューされたとき、すべて中国語で会話しました。
マーク・ザッカーバーグ、北京の清華大学で中国語を披露して大反響
5.Elloが$5.5Mを調達、公益法人として登記し、広告なし+データを売らないを義務化
先月になって突然急に大ブレイクした、広告のないソーシャルネットワークEllo.coが550万ドルのベンチャー資金を調達し、また、同社は今後も(買収された場合でも)広告およびユーザデータを売ることを収入源にしない、という法的制約を自らに課しました。
Elloが$5.5Mを調達、公益法人として登記し、広告なし+データを売らないを義務化
その他
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